漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





まだ生きていて
何年ぶりだろうか。。。
久々に更新しようと思ったりして。

まだ独身(永遠に?)故、自由に使えるお金はまぁまぁあったりする
のだけど、昔ほど漫画は読まなくなってしまったかな。

それでも面白い漫画があれば買うけれど、昔ほどむさぼるように
買うことがなくなりました。
「漫画を売る・捨てる」行為もさほど抵抗がなくなっていきたかな。
ただ気に入ったやつは売りませんけど。

というのも、今後IPADとかの電子書籍が流行りだしたらそっちもってた方
がいつでも省スペースで読めるしね。CDがいい例です。ただCDって何か
捨てられないけど。間違いなく電子書籍の時代が来るとは思うんだけど
何かきっかけってあるんだろうか。DVDが出たときはプレステ2、ブルーレイ
が出たときはプレステ3みたいな感じで。

電子書籍関連の株とかあったら
すぐ買いたいのだけれど全く想像つきません。今ある漫画を電子データに
変えるサービスがあったら良いのだけれど。


今購入している漫画はウシジマ君、宇宙兄弟、GIANT KILLING、悪の華ぐらいかなぁ
ほどんど講談社系だね。悪の華以外、いずれも長期連載だから当初の頃の感動という
か衝撃はないのだけれど・・・・

せっかくだからまた更新していければと思います。



とめはねっ!鈴里高校書道部
超久々の更新です。

ブログっちゅーのはちょっとやらないとすぐ停滞してしまうものですね。

まぁ最近はコレといった漫画もなくパチスロばっかやっていたんで・・・


 でまぁ久々に感銘っーか心のそこから「おもしろい!」って思った漫画が
コレ。作者は超メジャーで「帯ギュ」なんかがサンデーで連載されていた
頃は毎週毎週発売日を心まちにしていたものです。次の作品「モンキー
ターン」も読んでいたけど途中でやめて以来、この人の作品をみるのは
何年ぶりだろうか・・・

 たまたまSPAにお勧め漫画として紹介されていて久々に買ってみました。
3巻まで出ているから一気に。大人買いです。


 内容は書道部の話。相当マイナーな部分だけど、やっぱこの作者は
「高校」の「部活」ものを書かせたら最強ですねぇ。あと軽い恋愛っちゅーか・・・
主人公も冴えないんですが、何か魅力があるんですよね。主人公に魅力
がある漫画っていいですよね。

 あと高校時代を思い出す。主に後悔ですが・・・もっと熱く生きればとか、
何かにもっと打ち込めばよかったとか。そんな事はどうでもいいけど。
この作品は書道の才能があって、魅力ある仲間がいて、ライバルがいて
努力していく・・・青春ものの王道だと思うけどやっぱり読んでいて気持ちが
いい作品ですねぇ。

 ところでコレ、ヤングサンデーに連載されているようなんですが、この前
ヤフーニュースを見たところ休刊するかも・・・って載ってました。願わくば
スピリッツあたりに移籍して欲しい・・・休刊に合わせてこの作品も中途半端
で終了って事だけは本当勘弁。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(星9つ)





エヴァのパチスロ
最近ちょっちエヴァ中毒です・・・

映画を見て以来、その傾向はひどくなりつつあります。


で、最近はもっぱらパチンコ・・・

先月まではパチンコ(キセカチ)ばっかやってたんですけど回らないし当たらないし・・・まぁこれはエヴァに限らずパチンコ全般に言える事なんですけど。ところでサクラ大戦がエヴァの後継機かと思ったんですが、なれそうにないですね。ガラガラだし面白くないしね。

まぁそんな感じなんでとりあえずパチスロの方へ移行する事に。「まごころを君に」。とりあえずゲームメインでたまに実戦するんだけど、パチンコのように大負けしないし演出とかも面白いから結構ハマってます。

【今日の出来事】

今日は朝▲8,000円。その後エヴァの映画(2回目)見て。その後またパチンコ屋行ってビック2回引いて+3,500。で地元に帰ってゲーセンにて古い方のパチスロ。ゲーセンだから設定甘くてバケ1回、ビック3回引いて。正直古い方が簡単ですね。コインが100枚から180枚に増えました。で家に帰ってエアロバイクを漕ぎながらまごころを君へをゲームで練習。水泳大会とか演出が面白いですね~。綾波が超かわいい。パチスロ屋でその演出を見てる人はいないけど。半笑いしながら見てたら気持ち悪いですもんね。まぁようやくスイカを押せるようになってきました。で2時間ぐらい。設定4でやったけどたいして増えなかったけど。




今日は1日エヴァ尽くしの日だったなぁ・・・






レッド1巻
山本直樹。

芸術的なエロ漫画の第一人者かと思ってたけど。

 誤解でした。この作品、とてつもない名作ですね。イブニングで連載されているんだけど、その頃から単行本化を待ちわびてきました。おそらく通常の単行本ではなく大型本になるんだろうなと予想してましたけど案の定1,000円。まぁそりゃーこんだけ内容の濃い作品なんだから通常本では帰っておかしいよね、1,000円でも安いよねってぐらいの作品。

 たまに読んでいるイブニングって雑誌は確か隔週で、しかもこの作品も一回置きだったから実質1ヶ月に1回しか読めない(間違ってたらすみません)。1回1回も面白いというか見入っちゃうんだけど、1度まとめて読みたかったので今回の単行本の発売はどんなに待ちわびた事か・・・


 内容は赤軍の話。自分としてはこの手の時代の後に生まれたから詳しくないし、浅間山荘事件ぐらいしか知らないから悪いイメージしかもってないんだけど。まぁそれでこの作品を読んだからってそのイメージがプラスに変わるかっていうと、それはまた別の話なんですがこの頃の学生・若者ってとにかく必死に、そして真剣に生きている事がヒシヒシと伝わります。


 自分が学生の頃って本当適当に生きてきましたからね・・・それは管理する国側にとっちゃー好都合なんでしょうけど、やっぱり結果はどうあれ熱い人生を過ごしている、この頃の人達がうらやましい。


 とにかくギリギリですね、いろんな意味で。歯を食いしばって生きていかなきゃいけない状況が描かれていて。そういえばこの作者の前の作品の「ありがとう」もそうだったけど、なんか破滅的な状況下を描かせると天下一品かもしれませんね。この歳になってようやくこの作者の「凄さ」がわかってきました。

 ずーっと不思議に思っていたあの番号、実は「死んでいく順番」だったんですね。何か残酷で斬新。次の巻が出るのが2008年夏ですか・・・待ちますわね。


 満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(フル!)



REVIVE! -現役娘と出戻オヤジ-
何だか知らない出版社。

知らない作家。絵もあんまり・・・

 ただ、何故かこの漫画、働きマンやウシジマ君といった超人気コミックに混じって平置きされていました。マイナー出版社でありつつも平置きされてるつっー事はその本屋の誰かしらが、面白いと感じ何冊か発注したんでしょうな。

 一度その本屋に行ってちょっと気になったけど買わず。でも2回目に行った段階でもやっぱ気になって。表紙に描かれている主人公のオヤジは柳沢ミキオのDINOみたいな顔してんだけど、何といってもその背景に書かれている文字。「父はオタク、娘はメイド」というコピーがね。非常にそそるコピーでありまして。でいつまでも迷ってもしょうがないから購入。


 で、感想。買って正解でした!父親のオタクっぷり、娘のツンデレ(まだ”デレ”はないけどたぶん)っぷりがうまい具合に表現されていて。

 若干ひと昔前の絵(特に主人公の昔の友人が)だろうけど、主人公も40歳ぐらいだし、それはそれでうまい具合にマッチしてますわな。娘の性格等もうまく描かれていて、一見強そうだけど何か影もありそうで今後の展開が楽しみっす。こういった「オタク」そのものを描く漫画は自分の中では最近特に好きなジャンルです。(自分も近いものがあるから)


 全く知らない出版社・作家でしかも内容すら知らない作品を購入するのって結構勇気がいるんですが、それで当たった場合はやっぱ嬉しいですね。

 ところで最近漫画を買っていない、って思ってここ3ヶ月で購入した漫画を数えたら63冊もありました。。。買ってんじゃん。。



満足度;☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)






