漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





今週のスピリッツ
ついに買わなくなりました。

ウシジマ君のないスピリッツなんてイチローのいない

マリナーズのようなもんっす。

でも、フリーター編の最後、よかったなぁ。

今後は田中とホイチョイを立ち読みするぐらいかな?

今週のスピリッツ(No26)
 うーん。「ウシジマ君」が休載と言うだけでスピリッツの価値が半減する気分。やっぱしあの漫画は偉大だ。しっかし「フリーター君」編が終わるとまたしばらく休載だろうなぁ・・今20回目ぐらいだからそろそろだろうなぁ・・・まぁあれだけクォリティーが高いのだからしょうがないんだけど。連載終了だけは勘弁して欲しい。

 「20世紀少年」。実は読んでなかったりして。だからいつの間にか21世紀に変わっていた事も知りませんでした。浦沢直樹の漫画はよく読むんですが一番好きなのは「ヤワラ」っすね、やっぱ。わかりやすいし、何よりこの作品がキッカケでスピリッツを買い始めたしね。次に「マスターキートン」、「プルート」、「モンスター」でしょうか。この作品は全部単行本で読みました。浦沢直樹の作品っておもしろいけど、キートンやプルートのようなシリアス系の場合は週刊で読むより単行本で一気に読むのがいいっす。20世紀少年も完結したらおそらく一気読みでしょうな。

 というわけで今週号は田中ぐらい・・・と思ったら終わってるし。ただ「第3部」的なものは続いてくれるようなんですが、それが始まるのは7月・・・。うーん、その間がつらいっすね。ホイチョイはおもしろかったけど。あとはバンビ・ボーイズ・白馬って感じかなぁ。山本康人はシリアス系よか絶対ギャグ漫画がハマルと思うんですがね・・・鉄人ガンマは名作だったしね。早いとこまたスピリッツを支えるエース的な漫画が加わる事を祈っているんですが・・・ウシジマ君級のキラーコンテンツを希望しまふ。



今週号
 スピリッツの感想を毎週書こうかと思ったけど、気付いたら挫折。まぁどうでもいいか。しかし、今回のスピリッツって田中とウシジマ君は郡を抜いて面白く、まぁそれに続くのが白馬とボーイズだろうけど、それ以外はちょっと・・・って感じでしたね。ホイチョイもジョージアと連動とか言って内容がイマイチ(個人的な感想ですが)だったような気もするし。全体的に今年の最初の頃と比べると読むものが減ってきたというか。
 山本英夫のやつはついに最後になってしまいましたね。別に人気がないから最後ってわけではなさそうだけど、でも間違いなく一時期の頃よりも勢いが失ってきたような・・・休載が多すぎるからかな?あの、殺し屋の頃のクォリティーの高さは奇跡だったのだろうか。馬のやつもなぁ。1話・2話は面白かったんだけど。柏木ハルコのやつも、前の連載を続けて欲しかった。長尾のやつはちょっとスピリッツには合わんでしょう。シュールだからといってもやっていい事と悪いことがあるんだから。特に小学館の看板雑誌のスピリッツはね。ヤンサン系の漫画家はやっぱヤンサンじゃないと。


 ところで以前スピリッツでやっていた全員プレゼントでウシジマ君ZIPPOを購入したんですがヤフオクとかに今まで一度も出ていないようです。ひょっとして物凄い希少価値があるんじゃないか(それか全く人気がないか)とひそかに思ったりしている今日この頃でごんす。売ったりしないけど。

 

20070522004322.jpg



スピリッツ 08号
 スピリッツはヤワラが連載されている頃から購入し続けているからかれこれ十数年になりますでしょうか。今現在唯一購入している雑誌です。スピリッツだけでなくどの雑誌にも「おもしろい時期」「おもしろくない時期」があると思いますが、今現在のスピリッツは間違いなく前者です。連載陣が充実しすぎ。お金大丈夫なんかな。しかも今週から「新ブラックジャックによろしく」も始まってるし…で、読んでみた。オモシレーっすやっぱ。これ、単行本もってるし。当たり前だけどモーニングで連載されていた頃と同じくらいのクォリティーの高さっすね。

 無論、既存の連載でも有名な「20世紀」をはじめ、「田中」や「バンビ」、「白馬」や「ボーイズ」も各々おもしろかった。さらに柏木ハルコの新連載もグッド。長く続けばいいな。山本英夫のやつはそろそろ違う作品が見たい。殺し屋イチみたいなやつが。唯一残念なのはウシジマ君がなかった事だけど、あんだけのクォリティーの高さだからしょうがないっか。

 今週号は300円でしたが、めちゃ満足っす。カレンダーも使ったし。。吹石一恵はかわええのぉ。そんな感じ。




