漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





エヴァンゲリオン新劇場版
いや~みてきました。

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版。夜8時30分からのレイトショーだったけど満員。う~ん。やっぱ凄いぜ。男ばっかかと思ったけど3割ぐらいは女性客もいた。

 中身のネタは言わないけど、とにかく凄い。前半部分は正直テレビバージョンだったんですが、後半の「ヤシマ作戦」あたりが何か凄い事になってました。

 映画で興奮したのは「GO」や「猟奇的な彼女」以来ですね。なにが凄いって、まず画像が凄すぎ。第3新東京都市とか実際ありそうですもん。何より「ヤシマ作戦」の準備段階が、より現実的になりましたね~。例えば配線準備とか工事とかその辺が特に・・・あと各登場人物の表情が格段によくなりましたね。

 アニメ版ははどっちかっていうと音楽(効果音)とかで興奮してたけど、今回は間違いなく画質ですね。逆に音楽はあんま印象に残らなかったかな?声優はほとんど変わんない感じでしたが、若干ミサトさんの声が変わった気が。でもそれはそれでいいんですがね。あのシンジと地下いくシーンとか。あと脇役のマヤの存在感が増したような。。パチンコのやりすぎだろうか・・・


 話も微妙に変わってますね。後半部分が。でもそれが本当にいい。何か人間性を重視しているみたいな。次回はもっと変わりそうな気がしますね。マグマダイバーとかはないだろうなぁ。次回予告はエンドロールが終わった後に出るから帰らないようにした方がいいかも。といっても今回エンドロールが流れている段階で帰ってるやつなんて一人もいなかったけど。宇多田の歌もよいです。


 あと一ついえる事は、間違いなくブームがきますわ、エヴァの。特に今回作以上に次回作が盛り上がりそうだから明日はアニメイトでも行ってグッツを買占めようかしら。ポスターは売り切れだった・・・。07年、08年はエヴァの時代です。


ドラえもんのび太と鉄人兵団
 突然、何だって感じですがコレ見ました。「のび太と鉄人兵団」。確かお母さんに何時間も並んでもらってチケットを取ってもらい見に行った思い出があります。70年代生まれはたぶん映画といえば大長編ドラえもんでしょうな。

 この映画、無論リアルタイムで見ていたわけですが何だかんだ言って今考えるとベスト3に入るぐらいの傑作だったような気がします。小学生の頃ももちろん感動したけど、30になっても、その感動は色あせず普通に泣けます。やっぱ最後のリルルとの別れのシーンはちょっと強烈過ぎますよね~。漫画版だと結構このシーン、フッとあっさり終わってしまうんですが映画はここが一番の見せ所と言わんばかりに尺を使う使う。そしてこのシーンは何十年経っても、その美しさ故にず~っと心に残るわけですよ。

 あと、改めて見て思うんですがドラえもんってやっぱかわいいというか愛らしいというか。普通にいるだけでクスクスと笑ってしまう。これは子供の頃にはなかった感情で。今は声変わったみたいだけど、ドラえもんは大山のぶよ以外の声はありえないですね。個人的に。






