漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンフェスへ
今日は楽しみにしていたワンフェス(2007 夏)へ!
 
冬のにも行こうと思ったけどその頃は忙しかったし入場券(冊子)買えなかったからやめたんですよね。

 
 とりあえず始発で行けば一応6時過ぎには着く計算だったんだけど…

 そんでもって何か限定の物を買ってやろうなんて思ったんだけど…

 「価値がよくわからない」って事と、2chとかで読んでいるとどうやら皆さん気合が入っている人は徹夜で並んだりして、限定200個とかのやつは既にそこで終了っぽかったからやめました。2ch上、価値がありそうなのは「力石」ってのがキーワードらしかったんですが、結局何なのかわからず。(後から「リキッドストーン」の略称って事がわかりましたけど…)


 まぁそんな感じで、このくそ暑い中並ぶのもだるいので13時頃ゆる~りと行ってみました。で、まぁとりあえずAから見るもさっぱりわからず。知ってるのはエヴァとハルヒとらきスタだけだからなぁ~

 であとから企業コーナーのEブースへ。うん、やっぱり自分みたいな素人はEブースが一番わかりやすい。何てったってエヴァ専用のコーナーがあるしね。

 エヴァの限定品(リボルテック)、さすがに買えないと思ってたけど何かまだ大量にあって…まぁ6,000円だったし購入しました。コレ、朝から並んで買おうと思ってたけど並ばなくてよかった~海洋堂さんに感謝!


 でも一番嬉しかったのはUCCのコーヒーの6本セット。ワンフェス限定の袋がついてて800円?あれ、720円じゃ…まぁいいか。で、そのセットを買うとポスターがついてくるという事だったから買ってみたら綾波のポスターがついてきた。これは正直本当に嬉しい。。


eva1


→結構でかい。あと、無料でドリトスももらいました。あんま売れてないんですかね、ドリトス。無料だから嬉しいけど。



eva2


→持って帰るの面倒くさかったけどね…でも今の時期に全種類ってちょっと嬉しいです。




 まぁ結局その2点しか買わなかったけど、特にポスターだけで大満足。ワンフェス行ってアレだけど、一番満足したのがコーヒーでした。ポスターはヤフオクにこれから大量に出品されるでしょうね、コレは。かなり売れていたみたいだし。自分は額でも買って飾ろうかな。

 
 欲しいものはあんまりなかったけど、色々見てまわれたしエヴァ映画の第二段プロモも見れたし(といっても既に昨日からネットで公開されていたみたいですが…)、面白かったなぁ。ワンフェス。
 

スポンサーサイト

新世紀ヱヴァンゲリヲン


 このDVDBOX。今、2万ちょっとで売っているが、今後価値が出るか出ないかというとやっぱり出るような気がする。映画がヒットして来年以降も盛り上がっているなら。エヴァ関連のDVDは怪しいのも含めて大量に出回っているにも関わらず、それでもセットとか出る度に、価値が出ているようだし。まぁ転売目的ではなくても2万ちょっとは安いと思いますよ、正直。単純に内容だけで、2万以上の価値はあると思うしね。


 それに何と言っても「パチンコ」、あれが影響でかい。全く興味がない人でもパチンコからハマってエヴァのアニメにハマル人も少なくないようですしね。パチンコの今のシリーズも半年以上たつのに未だに満席だし(近所は)。また新シリーズが出るようなら、エヴァ人気は今後もずーっと安定でしょうね。


 まぁ個人的には下記のシャムシエル、これは写真を見る限り傑作ですね。ちょっと欲しいかもしれません。バンダイだから大量に作ると思うけど生産が限定なら化けるかもしれませんよ…あとさらに個人的には綾波が欲しい…親が見たら泣くだろうけど。

 

らきすたのDVD



…これ初回限定版なのにまだ売っているんですね。1巻。

 いったい何枚売ってるんだろうか。確かに面白いし例え高くても欲しいは欲しい(以前だったら絶対思わないけど)けど、どうも希少価値的なものがないと、やっぱり購買意欲がなくなります。たとえ転売とかしないとしても。

 メーカー側としても初回限定版をたとえ10万枚作ったとしてもそれは嘘ではないんだけど、やっぱり多少希少価値的なものをつけてくれないと2巻以降は1巻ほどは売れないと思うんですよね。間違いなく今市場で出回っているのは初回限定版>通常版だと推測。


 そもそも今はテレビでやっていて、しかもHDDで録画も出来るんだから、別に買わなくてもいいんですよね。だからそういった特殊な価値を持たせないと今後はあんま売れなくなるんじゃないかなぁ。

 
 まぁそう考えると特に後半の巻の初回限定版は逆にねらい目かも…

 

水木しげるロードの妖怪切手
kitorou.jpg



 「限定」と名のつくものに弱い私。で、何かZAKZAKで紹介していたから速攻境港観光協会のホームページにアクセスしたら、

 ・1000シート(初回発行)は既に売り切れ
 ・(売り切れたので)あらたに2000シートを追加。

 との事。この段階で自分、迷う。というのは、こういうのは大抵

 「好評につきさらに追加」が永遠に続き、気付いたら通常に売っているなんて事があるからね。私はそのパターンで「うまなで君」ぬいぐるみで大怪我しました。(当初200個限定だったんだけど、800個追加、今では通常販売・・・朝わざわざフジテレビに行って750円×7個を買ったんだけど)


 でも、80円×10枚が1,500円、つまり最低でも金券的にも800円の価値があるわけだし。また、ZAKZAKで紹介された所為か注文が殺到らしく売り切れるのも時間の問題だったのでとりあえず5枚申し込みました。結局売り切れたみたいだけど。


 でとりあえず通販は終了し、今後は「地元の商店街のみで販売、それが売り切れたら以後発行しない」との事なんだけど、その現地販売はどのくらいあるかちょっと気がかり。

 でもまぁヤフオクでは3~4割プレミアムがついているようかだからまぁちょっと満足。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。