漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


うっちゃれ五所瓦
 相当古い作品ですが。中学生ぐらいでしょうか。当時はジャンプが全盛の時代でしたのでサンデーの漫画は知らなかったんですが、友人から貸してもらって読んだら、めちゃくちゃハマリまくった思い出があります。面白すぎて。これを機にサンデー買い始めたような。

 確かコミックスで6巻ぐらいまで出ていたんですかね。(この作品は個人的に言うと1巻~5巻ぐらいが一番面白い)。当時は衝撃を受けました。作者の方は「わたるがぴゅん」をたまに読んでたから知ってはいたんですが、まさかこんな名作を創り出していたなんて。


 1巻~5巻までは最高でしたがヒエノウマ戦を2つ続けるあたりはちょっと。12巻完結ですがここまで絵が変わるのも珍しいってぐらい違う気がします。当然完成度というか絵が綺麗になってるんですけど。「わたるがぴゅん」も同時期に連載していて、確かその頃はわたるが北海道代表と戦っていて、その北海道の3塁の顔が関内でした(読んだ人しかこの一文の内容はわかりませんし、物凄くどうでもいい事です)。

 先ほど5巻までが最高って言いましたが、それはかなり高いレベルでの話であって7巻からも十分平均以上に楽しい作品。ちなみにコミックスでの話。今は文庫本しかないようですが。観客の解説も笑えます。これに影響された作家は多いんじゃないでしょうか。スポーツ漫画の王道的な終わり方ですが、素晴らしい作品であるかと思われます。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(星9つ)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/17-44f4031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




