漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピンポン
 いくつか読んだ松本大洋の作品の中で一番好きです。というかこれが一番わかりやすい。他の作品もおもしろいとは思うんですが、たまに、その壮大な世界観に置いてかれてしまう感がありまして。今、スピリッツで連載されてるやつも、早くも置いてかれました。。。まぁ松本大洋は単行本見て何ぼでしょ。

 作者独自の創り上げたフィクションの世界があって、その中での物語が多い中(ナンバーファイブとか鉄コンとか)、これは本当に普通の高校を舞台とした、熱血あり友情あり(表現古い?)のスポーツ漫画。

 5巻完結ですがちょうどいい量で読んで爽快です。スマイルとぺコを中心として脇役であるドラゴンや幼馴染(名前忘れた)や中国人(名前忘れた)オババなど、本当にいい味だしてる。全てが個性的で独自の存在感がある。

 「挫折したけどそっから努力をして最後に勝つ」という王道な路線ですがそれが凄くいいっす。ぺコがいろんな努力(練習)しているとこが個人的には一番好きですね。3巻中ぐらいからでしょうか。熱いところは。

 漫画をじっくり堪能して読んだ人は窪塚洋介が出ていた映画は物足りなく感じたんではないでしょうか。長い努力があるから、あの最後のドラゴンとの対決が生きてくるような気がします。映画はあんまそのシーンがなかったですよね。わざわざ1,800円出して観に行ったのに。漫画3冊買えたわ。5巻だけだから一気に読めるのもいいです。好きな作品。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/24-744abc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。