漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





グラップラー刃牙
 昔、古本屋でバイトしてた時、回転率(買う人も多いけど売る人も多い)がやたらいい作品で興味があったんですが、気付いたらいつのまにか購入してました。
 
 なぜ回転率がいいか、内容を読むと分かる気がする。登場キャラも多く格闘シーンとか迫力がありおもしろいんですが、特に後半に入ると話のほとんどが戦うシーン。よって早いんですよね、読み終わるのが。そして「何度も読み返す」という事がないのかもしれません。

 本当にリアル格闘なので、少年漫画でよくある「必殺技」があんまりないからだんだん読んでいくうちに、何がすごい技で何が効いてないのかわからなくなってしまって(自分だけかもしれませんが…)。

顔が潰れるパンチが効いてないんだもの…

まぁはっきり言って格闘とか全然詳しくないのがいけないのかもしれないんですが。

 戦いもいいけど戦いに至るまでの経緯や特訓等をもっと見たいですな。山ごもりの特訓(熊の肉をいっぱい食べたり)の話とかもおもしろかったし。ただ絵もオリジナリティーがあるし手抜きもないから基本的には大好きな作家。特に格闘好きの人にはたまらない漫画なんじゃないでしょうか。満足度はこんな感じっす。一気読みにオススメの漫画です。

満足度:☆☆☆☆☆☆(星6つ)





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/26-0a2efd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




