漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


鈴木先生
「この漫画がスゴイ」で高評価だったやつ。確か今年度6位ぐらいでしたっけ。立ち読みでよく覚えてないですが。で中身も見ずに買ってみた。

 内容は教師の話で中学生間で起こる、本当に些細な問題だけどそれに対する取り組みを描いた漫画。

最初、ざっと読んだときは「フーン」って感じでしたが2回、3回と読み進んでいくうちにこの漫画の「奥深さ」というか、何か言葉では表現できにくい感じに陥ります。

おもしろい、これは。

そういえば自分が中学生の時も本当にどうでもいい事をクラス中、先生を含めて遅くまで議論してたような。今考えるとバカらしい問題でしたが先生もよく付き合ってくれてたな。。

 1冊で3つのテーマがあり、そのうち3つ目は性に関わるテーマでしたがこれが特に衝撃的。今ってそんな進んでるんですね。恐ろしや・・自分が中学の頃は周りに若干付き合ってた人はいたけど、そこまではとてもとても…そして3つ目の話に出てきた金髪の生徒、深く考えすぎ。

 本当かどうかは知らないけど妙にリアリティーがあり、とにかくこの漫画を読めば教師間・生徒間を含めて現在の中学校がどういうものなのか大まかですが把握できるような気がします。

 さらにはこの漫画のヒロイン(?)の小川蘇美の謎めいた魅力がなんとも。エヴァの綾波レイに通ずる何かがあるような。無いか。先生が小川蘇美に恋に落ちていくシーンはええの。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ:読めば読むほど上昇するような)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/27-b3341437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




