漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


代紋TAKE2
連載の比較的初期の頃からタイムリーで買っていた漫画。

タイムスリップしたヤクザの話というSFチックな設定でしたが、中身の話はものすごいリアリティーのある極道の話でしたね。SFっぽいのは最初と最期だけでした。途中も何か生き返ったりしたかな?その謎は最期に解けたけど。

 この作品、

とにかく長~~く続いた作品

で最終的には60巻以上。自分が買い始めたのは15巻ぐらいがちょうど出たあたりの、たぶんいわゆる絶頂期の頃じゃないでしょうか。

特に14巻の刑務所編はかなりの名作で、発行部数を抑えていたか知らないけど単行本がどこを探しても品切れで買えなかった思い出があります。いろいろ廻ってどっかの本屋で買えた時は本当に感動したな・・・それぐらいおもしろかったし、好きな作品。

 

ただ個人的な感想としては長く続き過ぎたんではないでしょうか。比較的連載開始3年目あたりの頃は、単行本発売日には常に平置きで何十冊か積んでましたけど、最期の方は発売日でも2冊~3冊ぐらいしか入荷してなかったし。まぁ自分が住んでいる小さな町での話ですが。

 
50巻ぐらいまでは買ってましたがそれ以降はまだ買ってないっす。いつか買うけど。最終回はヤンマガで見ました。でも、特に話の質が低下したとか作画を手を抜いたとかは全然ないのに何故でしょうね?


いずれまた再評価される作品だとは思いますが30巻ぐらいで完結か、はたまたカイジみたいに2つに分けたりすればよかったな。集めやすくて。

 満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/28-7a14f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。