漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


GANTZ(ガンツ)
 ヤンジャンで連載されてる作品。ヤングジャンプは買ってませんでしたが、とりあえず「作家買い」でしたね、これは。表紙からしておもしろそうでしたし。

 既にヤンジャンでもトップクラスの人気なのであえて言うのも何ですが、やっぱり面白いですわ、 浩哉先生は。しかも前にも書いたけど「めーてるの気持ち」も同時連載なんて…贅沢すぎる、ヤンジャン。


 死んだはずの主人公が、架空(現実?)の世界の中でそのステージごとに表れる敵を、制限時間内に武器などを使って倒していき点数を稼ぐという、「漫画」の中に「ゲーム的要素」を加えた作品と言えばいいんでしょうか。こういうジャンルの漫画って結構ありそうで無いですよね。でも「ゲーム」といっても「ただ戦って敵を倒す」といった単純な話だけでなくそれ以外にもいろんなドラマがあるし、絵が超綺麗だし、リアリティーあるし、やっぱ面白い。。。しかもその面白さが新鮮だ。

 あと主人公が戦いを通じて成長していく姿はいいですな。最初と比べると主人公が格好いいの何のって…また明らかにこの漫画の中において重要そうな人物(キャラ)がパタパタ死んでいくのも、今までの漫画の中に無かった感じじゃないでしょうか。本当によく死ぬっす。昔はクリリンがピッコロの部下に殺されただけでも学校中大騒ぎだったんですけどね。

 この作品、最終的にどうなるんかな。どんどん強い敵も現れるしガンツの中の世界も変わってきてるし…最終的にはハッピーエンドで終わって欲しいけど。


満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)





 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/31-ca0132b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




