漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


さすらい―青木雄二傑作集
 ナニワ金融道の流れで当然買いました。短編集。デビュー前の作品から確かヤンサンか何かで掲載された作品まであったかな?

 んで、内容。うーん、短編集ゆえにテーマが自由で

青木雄二の頭脳がモロに詰まってる作品ですな。

 絵も若干変わっているけど、あの独自の青木雄二タッチで丁寧ですね、やっぱ。大好きです。各々の話は起承転結のドラマとかではなく、どちらかというとアウトローな人生を生きている人を淡々と描いている感じ。

 肉体労働の日払いで生きている人々や桃源郷の人、特に「おっちゃん」、さらにその「おっちゃん」が「大衆酒場でちくわを食べながらお酒を飲むシーン」を描かせたら日本一ですよね。


 正直、相当前に購入した漫画ですが現段階で内容を100パーセント理解したかというと、どうもわからない事も多いけど、それはいつか理解できる日がくるだろうと。
 
 特に喫茶店の話が難しい。なぜアレを入れるのか…ホットコーラはおいしそうだけど。繰り返し読むけど、そのたびに違った印象が得られる稀な作品。自分が変わってきた(成長or退化?)という事かな。もうお亡くなりになりましたが、もっともっと作品を読みたかったっすね。


満足度:☆☆☆☆☆☆(星6つ)





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/35-d4c1fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




