漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺と悪魔のブルーズ
 「アゴなし」の作者じゃん!って思って作者買いしてみたものの内容はとってもシリアスで。ギャグはほとんどないけど物語の完成度は高いっす。まぁあのリアリティー溢れる画力レベルを考えてみたら本来はこういった路線の方が合ってるのかもしれませんね。

 で、内容は…かなり深い話だからうまく説明できませんけど、まぁぶっちゃけて言えば悪魔に魂を売った黒人ロッカーの話。実在する人なのかどうかはよく知りませんが、指が一杯あるからフィクションなのかな。似たような人はいそうだけど。

 時代背景が禁酒法が施行された1920年か30年代の話で、人種差別が一番ひどかった時代なんでしょうか。というのは、この漫画、その辺の描写がリアルすぎるほどよく描かれていて。その象徴としては家族の娯楽として黒人のリンチがあり、それを子供が無邪気に楽しみにしている箇所は

ある意味ホラー漫画より恐ろしいものがあります。。。

子供の表情とか、絵がうますぎるんだよな。。

 アゴなしで慣れた人は、内容についてちょっと違和感を感じるものはあるけど、ある意味、この作者はアゴなしよりこっちの作品の方を重要視してるんじゃないの?ってぐらい完成度は高いんじゃないでしょうか。この作品は特に玄人の方が好まれる作品じゃないかと思います。自分はちょっとアホなので全てを理解してない感もあるんですけど。個人的にはこんな感じ。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)



↓押してもらえたら励みになったりします。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/36-8e740304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。