漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


彼女を守る51の方法
 この作者はいろんな出版社・雑誌で連載してますよね。大好きな作家。本屋でたまたま見つけたら、今度はバンチコミック…。コミックバンチ、最初の頃は買ってたんですが最初だけでした。だって…

 で内容。大災害(地震)に遭遇した後に展開される人間ドラマ。主人公とそのヒロインを軸として話が進んでいきます。災害ものでパッと浮かぶものは、まぁ斉藤たかをの「日本沈没」や「アウトブレイク」は別格としても、あとはドラゴンヘッド、スピリッツで連載されてる「日本沈没」(読んでませんけど)とかかなぁ。

 最近の漫画で、災害をテーマにした作品で比較すると、圧倒的にこれが面白いんじゃないでしょうか。でも印象としては災害の怖さ・表題にもある51の方法とかより、生き抜いていく主人公とヒロインの人間ドラマ(恋愛か)の方が印象深いっすね。

特に1巻はよかった…本当によかった…本当うまいな、兎丸様は。台詞の間の取り方というか。2箇所ありましたね、ジーンとくるとこが。


ヒロインの背景や人間性が非常にきめ細かく描かれているから、はっきり言って「災害とか」なくてもいいんじゃないかなと。そんなんじゃこの作品は生まれてないか。無論、面白いっすけどね。


満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)


↓押してくれると嬉しかったりするんですけど…


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/37-014f7509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




