漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山下たろー君(出版社に勤めるやつ)
 バンチって創刊時代から半年ぐらい買っており、そん時読んだらおもしろかったから5巻ぐらいまで買ってました。創刊時のバンチって少年ジャンプの第一線で活躍した人達が揃っており、それはまるでキン肉マンでいうソルジャーチームを見てるようでしたね。

 で内容は、あの中途半端で終了した山下たろー君の続編でその主人公が出版社に勤めるという話。最初の頃は山下たろー君の凋落ぶりがおもしろく、また社会人に馴染んだ辰巳とか出て新鮮だしおもしろかったっすね。

 目的は一番の(漫画)雑誌にする事。で、優れた作品を作り出す為にたろー君が周囲を巻き込んで奮闘するわけなんですが、ちょっとそのプロセスがありえないというか、たろー君が周りの人や作家さんにやる気を引き出す為にいろいろやるんですが、ちょっとそれが見ていて恥ずかしい感じなんすよね。。。やっぱり社会人だと汚れてるんですわ。中学生時代ぐらいに読んだらきっと感銘したんだろうな。

 でもこれを読むと多分ジャンプで連載されていた頃の山下たろー君を見たくなります。満足度は最初の頃は本当いいんですけど全体的にはこんな感じで・・・

 満足度:☆☆☆☆☆(星5つ)

山下たろーくん

↓読んでくれただけでも有難い事なんで、ちょっと生意気なんですが…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/38-af6b1e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。