漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


シグルイ
何か高評価というか自分が好きな作品ばっか書いてますがまぁ最初なんで。

 で、この作品。「シグルイ」。「この漫画がすごい!」かなんかの雑誌で高評価だったんで大人買いました。んで買ってみたらやっぱり凄くおもしろい。よく少年誌とかで必殺技とかありますけど新の必殺技ってここに描かれているような事を言うんでしょうね。ありえないけど何となくリアリティもあって、絵も凄く綺麗。秋田書店、凄い人を発掘してたんですね。ブラックジャックだけじゃなかったんだ…


 ただこの作者、やたら腸だすのが好きなように感じます。いい意味の変態?あと全然気にならないんですが「口裂け」「乳首切り」「変態双子」「顔半分が天井(屋根)につく」といった点で「殺し屋イチ」に共通するような…山本英夫と仲がいいんですかね。変態性でいえば何といっても指が6本あるオジーチャンの壊れ具合が凄いですね。魚食べてるシーンはある意味笑えましたし。

 こんなにクォリティーが高くおもしろいんだからもっと売れてもいいと思うけど。ヤンマガとかでモーニングで連載されてたら間違いなく上位人気でしょうに。まぁそんな事は関係ないか。ただ連載が終了してから買えばよかった。1巻から7巻まで買ったんですが完結しておらず、次が物凄い待ち遠しい…
 
 評価:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)
 

シグルイ 1 (1) シグルイ 1 (1)
南條 範夫、山口 貴由 他 (2004/01/22)
秋田書店
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/4-9c18bcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




