漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶっせん
天才って称される人が結構多くて、有名なとこでは松本大洋、んでもってこの作者もそう言われておりますよね。でもスピリッツかイブニングかで読んだ漫画は評判の割には・・・絵がちょっとなって印象を持っており。特にペットはようわからんかったっす。。

 でこの作品。発刊する出版社とかは知らないけど愛蔵版で出ていて、平置きされていて、しかもオビで二宮ともこが推薦していたから買ってみました。

 内容は通称ブッセンと呼ばれるお坊さんを養成する専門学校(寺だけど)の話でギャグ漫画でありこの作者のデビュー作。うーん、デビュー作でこれなら「天才」って言われてもおかしくないかも。しかもギャグの部分で。自分はこの作者のストーリー物しか見たことがないんですがギャグというか、こういったコメディがいい、この作者は。だから愛蔵版になりますわな。個人的には初期の頃が特に好きですね。そして「ツマンダ」が特に。

 まだ1回しか読んでませんが、再度じっくり読み返せば、また違った視点で笑えそう。モーニングに連載されてたようですが全然知りませんでした。名作はまだまだいろんなところに眠っているものなんですね。知らない名作もいっぱいあるんだろうなぁ・・・

満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/43-086bea2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。