漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





アドリブ王子
 パチスロ一人旅シリーズを読んで以来、すっかりそれ関係にはまった私。でも、結構そんな人多いんではないでしょうか。で次に買ったのがコレ。パチスロ知らないくせに何故か買ってしまいました・・


 で内容は。パチスロです。そりゃそうですよね。これもまた、パチスロの攻略性が強い漫画ですが、それ以上に主人公・サブキャラに魅力があります。

 主人公の特徴としては「負けず嫌い」、必殺技は「アドリブ」の各々一本。「アドリブ」は読んでみないとそのニュアンスは伝わりませんが。「負けず嫌い」の性格、これは究極的です。それが面白くもあり、魅力的でもある。たった1つの特徴だけでここまで書き上げてしまうのだから見事というほかありません。

 あとそれを取り巻くサブキャラ。「ホクロ」「オカシ」「朝イチ」等・・ありそうでないネーミングセンスも抜群な上にそれぞれの性格も完成されていて。パチスロを知らなくても十分面白いし、逆に知ってたら絶対はまる漫画でしょうね。

 パチスロ一人旅しかり、たった1つのジャンルだけで、ポンポン名作を生み出していく白夜書房、将来3大出版社(漫画だと)を切り崩す可能性が高い出版社と言ってもいいでしょうか。いや、それはないか。。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/44-ca6e8c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




