漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高校アフロ田中
 スピリッツで連載されている漫画。スピリッツの中でも常に上位人気にあるであろう漫画でしょうか。


最初に連載されていた頃はあんまり読んでなかったんですが、銭湯の回かなんかで結構おもしろくて、そっから全巻揃えました。


 主人公田中とその仲間4人が主なる登場人物。どういう人物達かというと、学生時代とか必ず各々グループに分かれると思うんですが、それを2つに分けるとすると”イケテル”か”イケテナイ”か。この5人は間違いなく後者に入るような、将来の目標も特段持たずスポーツするでもなく、ただ「あるがまま」に生きていく、そんな感じの人間らを中心として話が進んでいきます。


 また、時の流れも高校生ものの漫画だったらだったらそこで止まるでなく、リアルタイムで登場人物らも歳をとっていきます。最初は高校生でしたが今はそれぞれ社会人だったり大学生だったり無職だったり・・・

 
 で、この漫画、なーんか面白いんですよね。何かを目指したり壁にぶつかったりするでもなく、たんたんと人生が進んでいくんですが。確かに爆発的に面白い回もあるんですが、それ以外でもなぜか満足できるのは何故だろうか。もはやギャグうんぬんではなく、この5人に関する人生の軌跡に興味があるのかなぁ。ただその人物が生きているだけで面白いというか。


 一回最終回って事で非常に焦ったんですが、続編「中退アフロ」が始まったので一安心。うまいとこで切ってますよね。全10巻だと集めやすいし。どっかで読んだんだけど確かロドリゲスのアシスタントだったとか(違ったらごめんなさい)。ロドリゲスのギャグを薄くしたようなダラーっとした感じがいい。でも「インキン」の回では吹き出しましたけど。特に7巻が面白い。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)


高校アフロ田中


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/48-0a0d511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。