漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





げんしけん
確かこれも2冊同時か何かで発売されてて・・・特に読んだことも聞いたこともなかったんですが(見聞が狭いもので)、つい買ってしまって・・・
 
 内容はいわゆるアニメや漫画(同人誌等)を愛する人々を描いた「オタク」の話で大学の漫画研究会っぽいサークルを舞台にした漫画。恋愛というジャンルでは括れませんね。

 ところで過去の歴史は知りませんが、自分にとっては始めて読むジャンルの漫画で、結構、秋葉文化を肯定した漫画のハシリのような気がするんですが。

 んでもって、言い方悪いかもしれませんが”アニオタ”とかの見方もこれ読んで結構変わったような気がします。今までは否定的に見ていたのが肯定的に見れるようになったというか。ちなみに自分の事は棚に置いてます。すみません。
 
 
 既に最近完結したかと思うんですが、実は最期までまだ読んでません。自分の好みとしては最初の頃の方が面白かったような・・・1巻の、名前忘れたけど帰国子女かなんかの女性が自分のオタク趣味を恥と思い隠そうとしたところを、これもまた名前忘れたんですが金髪のねーちゃんが否定するシーン・・・女同士だけどあのシーンは熱かった。あれが自分の中では面白さのピークでしたね。自分が持ってる中では。


 その後も当然続くんですが、この漫画もアフロ田中と同じように時の流れがリアルタイムで進行していくんですが、主要と思われる人物が卒業しちゃって(たまに出てくるけど)その入れ替わりで入ってきた新人(新キャラ)がどうも魅力がなくて。


 あと主人公はいるんですが、この主人公、全く普通の人間で、魅力があんま無くて。初期の頃は、登場回数というか主要な話に関わる部分がなく、それが返ってよかったんですが、途中から主人公っぽくなっちゃって(あたりまえですが)、それが何か違和感があった。で結局途中で読むのをやめちゃいました。まぁいずれまた読みたくなって全巻揃えるとは思うんですが。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ、特に最初の方)








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/50-f3b2862c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




