漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


のぞき屋
 これが連載されていた頃、「ムジナ」(相原コージ著)が何故か好きでヤングサンデーを買っていて、その縁でちらりと読んでいたか読んでないか程度でしたが、「予備校先生編」で一気に好きになり、単行本も全巻揃えた覚えがあります。

 それまでは、なんか人間とか虫の汚い部分、つばとか、ゴキブリを潰したりとか血とかの描写がやたらリアルで気持ち悪かったから読んでなかったんだけど、その当時は「その部分」しか見てなくてストーリーを見てませんでした。改めて単行本で読み返すとこの作品のクォリティーの高さに感動を覚えます。

 でも個人的な感想としてはやっぱ後半、予備校先生辺とアイドルオタク編が群を抜いておもしろかったなぁ。


 でこの後「殺し屋」「ホムンルクス」と続いていくわけですが、後2作と違ってこの頃はまだギャグがありました。主に下ネタだけど。でも主人公「見」と「スマイリー」のやり取りはかなり笑えます。今では考えられませんけどね。

 予備校編は満足度10ですが、全体的に平均すると以下の感じですかね。続編やって欲しいなぁ。ヤンサンで。今はスピリッツで連載してますが、やっぱこの作家は何となくヤンサンが似合う。スピリッツはヤンサンに比べるとちょっと上品すぎると思うし。作者によって似合う掲載雑誌とかあると思うんですよね。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/53-b16113cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




