漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オメガトライブ
 続編がスピリッツで連載中。とういか単行本を分けたくて無理やり2部にいった感がありますけど・・・連載開始当時から読んでます。


 この漫画は、「毎週1話づつ読む」より「単行本で読む」方が圧倒的に面白い気がします。1話でも見逃すとわからなくなっちゃうんですよね。あと前回の話をすぐ忘れてしまうので週刊誌上ではあんまり読んでおりません。何巻かに渡ってる1テーマ・1テーマごとの話を一気に読んだ方が。

 で、内容は。うーん、テーマが深く広すぎてはっきり言って語れないけど、次世代人種に進化した主人公が世界を征服しようと企む話?か。

 
 主人公が進化する際に契約した、進化した人間にしか見えない守護霊(ジョジョでいうスタンド)みたいのがいて、そいつと色々何かします。とりあえず日本でクーデターを起こすようですが。最近は出てないけど。

 第一話のカラーページはその守護霊みたいのの全身アップから始まる訳ですが、それがあまりにも衝撃的でして。チ○コが丸出し、しかもでかい。ひぇぇ… 何かの倫理委員会からクレームとかなかったのかな?

 
 そういった視点から見るとリアリティーがないのか?、というとそうでもなくて、その目的を追行する為に自衛隊に進入したり、仲間の一人を政治家にしたりと妙にリアルなところもあったり。

 
 最初の方で主人公が予知夢(?)を見るシーンがあってどうやらアメリカを征服するみたいだからその辺で終わるんでしょうね。まぁ結果より過程が気になる作品。4年後ぐらいに映画化しそうですわ。ドラマ化はテーマがテーマだけにスポンサーが付かず難しいかと思いますが。

 満足度:☆☆☆☆☆☆(星6つ)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/58-939b4dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。