漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パチスロひとり旅 ホームレス
 「パチスロ一人旅」の番外編のひとつ。主人公名波が借金した経緯は「ゴールド」、今回のはその後、会社を辞めて本格的にパチスロで借金を返そうとする、要はパチスロ一人旅のプロローグみたいな話。

 このパチスロ一人旅シリーズの中では、軌道に乗る前の話だから不幸色が一番強いんですが、逆にそれが面白い。また「パチスロ一人旅」に比べて「パチスロ攻略」といった要素が薄いため、詳しくない人が読んでも全然OKでしょう。

 実体験ゆえにリアリティーもあるし(まぁ全作品共通だけど)。ホームレス編とかいうけど、本当にホームレスです。すごい人生を送ってますよね、名波さんは。

 もしこれがアメリカだったら、間違いなく映画化、しかも超1級のスター(ニコラスケイジとか)が出そうな雰囲気。あっ、日本でも映画化されたか。よく芸能人の波乱万丈人生とかやってるけど、この人ほど波乱万丈はないだろうなぁ。「実話にまさるものなし」とはまさしくこの作品の為にある言葉っすね。

 このシリーズが始まって以来、これを刊行している出版社も何となく路線を変更してきましたかね。アドリブ王子シリーズもそうだし。そういう意味でもこのシリーズは歴史を変えた作品とも言える。


満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/59-be7629dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。