漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





新宿スワン
 ヤンマガで毎週読んでいる漫画。ヤンマガが友人が読み終わったやつをもらってます。幸せですな。この漫画はたぶんヤンマガで今一番人気がある看板的な作品だろうかと予想されます。扱いが超VIP。イメージとしては代紋の後継者的な感じがしやす。


 風俗やキャバクラで働く女性を仲介する、いわゆる「スカウト」業を営む人間を主人公にした漫画。そういった業種があるのは知ってたんですが、読むまではその業種がヤクザとつながった「裏家業」だとは思ってませんでした。

 本当かどうか知らないけど、この作品はその辺の構造がかなり深~く描かれております。原作者もいないようだから、この作者、よっぽど深い取材をしてるか、または昔この業種に関わっていたのかのどっちかかな。
 
 物語もさることながら画力が恐ろしいぐらい進化しています。まだ7巻までですが、1巻と見比べると全く違う。どんどんリアル化(劇画化ではないけど)してっているような感じ。どんどんうまくなるから、作者も書いていて気持ちがいいんだろうなぁ。


 出てくる人物それぞれが個性的で、しかも各々表と裏の顔を持っているからはっきりいって今後どうなるか展開が読みにくいっす。それがまたいいんだけど。で、そんなドロドロした裏家業的な中で主人公だけは正義感がある本当に「まっすぐ」な性格だからキャラが一層立つし、読んでいて非常に気持ちがいいなぁ。  今後も長く続いて欲しい作品。(でもビーバップ化しないよう祈ります) 

満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/64-4491635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




