漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


新世紀エヴァンゲリオン
 漫画には関係ないんですが…。

 最近このアニメにはまっております… 

 この作品は確か映画がタイムリーでやっていた頃、それに合わせて再放送が一気に放映されていて見たのが最初で。当時は結構いい歳でしたんで「アニメなんてもう見ねぇよ」的な感じだったんですが…間違いでした。それ以来、10年経った今でも突発的に見たくなります。今回、見たいと思ったキッカケはパチンコでしたが…

 でもやっぱりいつ見ても面白いよなぁーコレは。 最近ガンダム世代と言われる芸人とかよく出ていて、その熱い気持ちを語っているるけど、その語りたい気持ちが痛い程わかります。エヴァ世代の芸人とかもいっぱい出て欲しいなぁ。

 あと当時は、UCCのコーヒーキャンペーンでテレカ(綾波のやつ)が当たるやつがあって、それが欲しくて欲しくてコーヒーを何本飲んだことか…。おかげでその当時太りましたけど。しかも当たらなかったし。

 この作品の不動の人気の秘密は何だかんだ言ってもやっぱ「綾波レイ」でしょうね。「綾波レイ」ってキャラは、たぶん自分の知ってる限りでは最強ですわ。グッズとかも恐ろしい程あるし。ヤフオクとか見ても今だそれに関わる商品の売買は活発だし。10年経った今でも。(自分も結構持ってたり…。)

 しかしなんでここまで魅力があるんだろうか。 全26話中、まぁ確かに主要なキャラではあるんだけど、そこまで頻繁に登場しないし。超重要な場面では必ず出てくるけど。漫画とかかなり見てる方だと思うけど、ここまで心に残るキャラは今まで見たことがありません。

 何かそういったキャラを作る法則とかがあって、それを漫画とかに生かす事が出来れば、きっとその作品は超メガヒットになるんだろうなぁ。

 アニメなんでこのブログの趣旨とはちょっと離れますが
 
 満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(星10コ)

 ですわなぁ。当然ですが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/66-94b00c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




