漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





少年少女漂流記
 古屋兎丸のやつ。原作は乙一で作画を担当。値段が1,200円と高かったんですが購入してしまいました。いわゆる作家買いですね。

 内容は人間で一番多感な時期であるさまざまなタイプの中学生を描いていく短編形式の漫画。最終回で各々の中学生がまとまっていきますが。そこだけ読んでないんですけどね。字が多くて・・・。

 古屋兎丸って本当に絵が綺麗なんですが、結構リアリティーもあったり。ちょっと怖かったりするんですがそこが魅力なのかもしれない。自殺サークルとか怖かったし。

 各々の話、個人的には結構当たり外れが多かったりするんですが、モンスターバイクに乗って死んだ親友とともに空を走る話、あれは本当によかった。小さい頃は幼馴染だったんだけど、時が経つにつれて一方は札付きの悪、もう一方はオタクっぽい感じになっていくんだけど、属する立場は違っても2人は親友同士、っていう設定がいい。またその死んだ不良の格好よさといったらあんた・・・!!1時間ドラマになったら絶対ビデオとるな。その話だけでも1,200円払う価値はあると思います。

 でもそうは言いつつ、やっぱ漫画で1,200円はやっぱ高いな。何の為に豪華版にしてるのか、意図がわからない。普通の単行本でいいんじゃないかなって思いますけど。いい感じな漫画ですが。


満足度:☆☆☆☆☆☆(星6つ)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/71-adf1d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




