漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





パチンコ無間道
 ビックコミックビジネスか何かで掲載、郡を抜いて面白かった印象があったんでこの単行本を見た瞬間、速攻買いました。ところで「無問題」(もうまんたい)かと思ったら「無間道」(むげんどう)だったんですね。まぎわらしい。


 内容はパチンコ店側からみたブラックな事情を、あの「青木雄二」タッチで描く1冊完結の作品。「青木雄二本人が書いた」といってもおかしくないくらいそのままです。真似しやすいんでしょうね。でもガバチタレよか絵はこっちの方が青木雄二っぽくて好きだな。


 単行本には5話入っておりました。自分がタイムリーで雑誌で見たのは2話目。「ファン感謝デーの裏側」。全体を読んでみても、やっぱこの回が一番面白かったです。

 月のノルマを上乗せされ、ファン感謝デーを10日連続で行う羽目に。その感謝デーの為の裏準備(広告宣伝・ネット掲示板による(小さい)情報操作・”さくら”の準備・他店の嫌がらせ・消費者金融への斡旋への準備等々)から開催に至るまでの経緯・また実際開催し次々と壊れていく客の様子など、本当に詳細に描かれており、まさにパチンコのナニワ金融版。ナニワ金融道が好きな人は絶対「買い」の作品だと思われます。
 

 ただ、5話だけですがどうも3話目と特に最終回が気に入らないなぁ。なんかバタバタと無理やり終わらせた感があって。時間を掛けててもいいからじっくりと話を作り上げて長期で連載してほしかった。ビックコミックの特別増刊(まだやってんのかな?)だったから、連載するとしたらヤンサンあたりで月イチとかで。絶対ナニワ金融道バリの人気が出ると思うんだけどなぁ。


 満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/72-523e5939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




