漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





皇国の守護者
毎日毎日更新しようと決めた昔が嘘のよう。
最近(要領が悪いため)仕事が片付かないってのもあるんですが、それ以上にあんまり漫画を買ってないっつーのが更新できない理由でもありますが・・

で、最近買ったやつで感銘を受けた漫画。ず~っと前から本屋で平置になっていたから気にはなっていたんですが、あえて買えずにいました。漫画はアホみたいに買っているようにみえて、結構慎重派なんですよね。だからつまらないと本当に後悔します。

で内容は・・・戦争漫画。「皇国」VS「帝国」、前者は小国、後者は大国、皇国のある軍人が主人公。また「皇国」なんてネーミングは昔の日本を匂わせる感じなんですよね。でもこれは完全なフィクション。無論モデルとなったのは太平洋戦争あたりの日本とアメリカなんでしょうけど。いや、技術レベルから日露戦争時代あたりかな?銃は出るけど戦車は出ないし騎兵がいますしね。。

 フィクション故に戦力の1つに虎がでたり、竜が出たりテレパシーが使える人間が出たりするんですが、だからといってファンタジー戦記とは全く異なり、完全に生々しい戦争漫画であるように思えます。でも、その虎とかテレパシーする人間とかが主とならず違和感なく妙に溶け込んでいるのはこの漫画のレベルが高いのが要因であると考えられます。よくわからないけど。


 あと戦術とかが一番重要視されてます。戦争ものの漫画や小説は一杯読んできたけど、読んでいて一番面白いのはやっぱ戦術で勝敗が決まる時代の話ですよね。坂の上の雲の秋山好古とか児玉とか。これもそうですけどね。主人公、最初みた感じでは一番特徴がないというか顔が簡単というか一番漫画っぽいというか何とも言えないんですが、読んでくうちに一番魅力あるキャラへと変貌していきます。人間もそうですがやっぱ顔よか中身っすね。この主人公、いいですわー。飼ってる虎も何かいい。

 で、4巻まで出ていたから速攻全巻揃えました。ネタがばれるんで結末は言いませんが、とりあえず4巻まででキリのいいとこで終わってます。連載は当然ですが続いているようです。だから今から集める人はいいんでないでしょうかね。

 でもウルトラジャンプってまさかバイオメガとか忍空がやってるとこじゃ・・・そう考えると今のウルトラジャンプ恐ろしいっす。昔は単なるエロ雑誌かと思ってたんですが。部数は知りませんが内容ではヤングジャンプを遥に凌駕しているんではないでしょうかね。作家はもちろんですが、編集者の人々が物凄い切れ者ぞろいなんでしょうな。。。と勝手に妄想したり・・・満足度はもちろん満点でございます。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(星10つ)





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/75-e9d0faa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




