漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


ドラえもんのび太と鉄人兵団
 突然、何だって感じですがコレ見ました。「のび太と鉄人兵団」。確かお母さんに何時間も並んでもらってチケットを取ってもらい見に行った思い出があります。70年代生まれはたぶん映画といえば大長編ドラえもんでしょうな。

 この映画、無論リアルタイムで見ていたわけですが何だかんだ言って今考えるとベスト3に入るぐらいの傑作だったような気がします。小学生の頃ももちろん感動したけど、30になっても、その感動は色あせず普通に泣けます。やっぱ最後のリルルとの別れのシーンはちょっと強烈過ぎますよね~。漫画版だと結構このシーン、フッとあっさり終わってしまうんですが映画はここが一番の見せ所と言わんばかりに尺を使う使う。そしてこのシーンは何十年経っても、その美しさ故にず~っと心に残るわけですよ。

 あと、改めて見て思うんですがドラえもんってやっぱかわいいというか愛らしいというか。普通にいるだけでクスクスと笑ってしまう。これは子供の頃にはなかった感情で。今は声変わったみたいだけど、ドラえもんは大山のぶよ以外の声はありえないですね。個人的に。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/76-ca7167f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




