漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





GIANT KILLING


 今年読んだ漫画の中で、自分の中でベストスリーには入るであろう作品。プロサッカーの監督が主人公。自分が現役の頃所属していた、今ではすっかり弱体化したチームの監督になるわけだけど。弱い→強くするっていうのはスポーツ王道ですよね。逆のパターンがバレーボーーイズとか。

 まぁこういったスポーツ漫画の特徴としては練習(特訓)して強くなるわけなんですが、この作品は練習とかのシーンはあんまなくて、肉体的ではなく、各選手のトラウマを解消していく、いわば心理的側面から強くしていくっていうか…何か説明難しいんっすけど。でもひとつ言える事は作品全体がとにかく熱い。各々台詞はあんま多くないんですけど、何というか”間”が抜群なんですよね、コレ。だから一言一言に重みがあるし。


 主人公をはじめ、椿・王子・キャプテン・観客等とかみんな魅力があるし、絵も見やすいし、テンポいいし、何より内容が素晴らしい。このレベルで今後続くのならば、たぶんスラムダンク級の作品に化けるとみています。ところでキャラクター、スラムダンクにちょっと似てるかも。監督=花道 椿=ルカワ キャプテン=ゴリって感じで。 まぁ個人的に何となくの感想ですが。


 でもモーニングは大御所をうまく使いつつ有望な若手作家も育てていますね。さすが勢いがあるところは違う。層が厚い。中日のピッチャー並みです。そらーブラックジャックも手放す余裕があるくらいですから。よっぽど有能な編集者がいるんだろうな…

 
 まぁとにかく、この作品、特に自分が弱った時に読むと元気になれます。今後が楽しみ。。

 満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(もちろん10!)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/89-1107806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




