漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





パチスロひとり旅
パチスロ、やんないんですけどね・・ジャケ買いならぬ表紙買いをしました。題名からして何かおもしろそうだったんで。確かコンビニで3冊同時に買ったから、映画化か決まった頃でしょうか。

 内容はその名の通り、ひたすら全国廻ってパチスロを打っていく話。パチスロを知らない自分でも多少は楽しめましたが、知ってる人、特に漫画に出てくる機種なんかをやってる人はたまらないでしょうね。実話をもとにという事ですが、この実体験をした人は本当に凄い人生を送っています。パチスロで借金を返すという考えがまず凄いし、それを実践したのはさらに凄い。そんな簡単に勝てるもんでもないと思いますが・・・・

実際パチスロを打ってるとこより、健康ランドに泊まったり、車に寝泊りしたり、病気になったりといったエピソードが(不幸ですけど)面白かったです。というか何かテクニックを描いてるんですが「目押し」とか「ズレ」とか「ブルブル」とか、よくわからないから・・・あと絵が綺麗というのも面白い大きな要因ですね。ヤンジャンあたりで連載すればもっとあたるんじゃないかと。余計なお世話ですが。でも、このパチスロというマイナーなジャンルで確か100万部?は本当に快挙だと思います。

 最初の頃は新鮮でおもしろかったですが、やはりパチスロをしらないと本当にこの本の素晴らしさはわからないと思います。何巻か読んでると同じように見えてきちゃうんですよね、パチスロ素人だと。よって途中までで集めるのはやめました。ストーリーを求めるなら番外編の一人旅ゴールド(名波が借金するに至った話)こそパチスロ素人というか万人でも楽しめるかも。その話はまた別で。パチスロ素人の為、満足度はこんな感じ。

満足度:☆☆☆☆☆


パチスロひとり旅 1 (1) パチスロひとり旅 1 (1)
名波 誠 (2001/03)
白夜書房
この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/9-e1ed8129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




