漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新世紀エヴァンゲリオン
 エヴァンゲリオンにハマッタ当初、「漫画」版はテレビアニメが原作と書いてあったから、正直全く興味がありませんでした。だって、アニメだからこそ、あの迫力が伝わるのであって漫画版ではちょっと無理だと勝手に思っていたわけで。

 でも、最近エヴァの映画が上映されるに伴って、自分の中の「エヴァ」熱も再熱してきていろいろ情報等を集めるようになりました。で、その中でもいろいろ掲示板等を見た結果、どうやら漫画版はアニメ版とかなり違うって事と「漫画の方が好き」って人も多く、それを見て急激に漫画版もほしかったわけで。

 で漫画11冊を大人買いして読んでみた。「似て非なるもの」とはこの事を言うんでしょうね。確かに原作に沿って作成してるようだけど、大きく違うのはシンジがアクティブ、綾波レイがよく喋る事、シンジの事が好きというのがわかりやすい事、綾波が人間っぽい事、カヲルが人間っぽい事・・・(他イロイロ)。それはそれで凄い面白いけど。

 
 あと正直漫画版の綾波はかなり萌えますな。だってあの綾波が紅茶作ったりしてるんだもん。シンジと手も繋いだりしてるし。まぁアニメはアニメ、漫画は漫画でそれぞれ違ったおもしろさがあるっすね。

 ところで最近、エヴァ関連のグッズを買いまくっております。この2ヶ月で4万ぐらい使っちゃいました・・・まぁその内2万は綾波zippoなんですけどね。

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(最近10ばっか)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/90-08dee1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。