漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


お茶をにごす
 西森博之…という名前を聞くとまず一番思い出すのが「今日から俺は」ですね。あれは高校時代ぐらいに夢中になった、まさに傑作中の傑作でしたね。まぁそれは後日でも。

 その作者による新刊、「お茶をにごす」。この作者、高校のヤンキーものを書かせたら外れはないですね。「今日から俺は」から共通して言える事は、登場人物のデフォルメした姿がとってもかわいいというか、何か愛着がわくし、ほほえましいというか面白いんですよね。逆にシリアスになった時は迫力があるし。この作品もそーです。また登場人物、主人公と部長が特にいいですなー。個性的だし、性格がいいから非常に好感がもてるというか…ただシリアスシーンは主に喧嘩シーンですが、そればっかだとつまらないですよね。高校の喧嘩シーンで面白いのは「ろくでなしブルース」とか「オス!空手部」みたいな漫画。

 でもまぁ全体を通してやっぱり面白いですね、この作品は。というかこの作者は基本的に学園ものに関しては外れがないです。ただやっぱり「今日から俺は」があまりにも名作だった故、少し物足りなさも感じますが。あとちょっとわかりにくい点もあるかな?自分がバカなだけですけど。今後どうなるかは予測できないですけど「今井」みたいなキャラがいれば最高なんですけどね。あれほど面白くて好感がもてる脇役は過去あまり見当たりません。

 まぁ2巻以降も買うかな。ただ「生意気な小天使」も「ドーシロー」も最初は集めてたけど途中でやめてたなぁ、そういえば。集めとくかなぁ。

 満足度:☆☆☆☆☆☆☆(星7つ)



↑なぜか出ません。調子が悪いのかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/95-e7ccdf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




