漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショートソング
 久々の更新。

 何だか最近漫画をめっきり買わなくなりまして。

 まぁそんな中購入した漫画。作者とか作品とか知らないけど、本屋で1巻にも関わらず「平置き」していたから衝動買いっす。


 短歌を舞台にしたラブコメディーという感じでしょうか。主人公がハンサムで実直でしかも短歌の才能があるらしいんですが、非常に好感が持てるっす。やっぱ漫画を読む上ではその辺が重要っしょ。で、脇を固める人物もなかなか。ヒロインっぽい人とそのヒロインの恋人でもあり主人公の師匠(先生?)でもある人、あと巨乳の人・・・みんな美男美女であるけど。

 小説を漫画化にしたようだから、既に世界観がしっかりと定義されているし、展開も速すぎず遅すぎず、一話一話の内容もしっかりとしておりサクサクと進んでいく感じですね。なかなか面白いっすよ、この漫画。短歌の良い悪いはわからないけど。作者知らないけど絵もとっても綺麗で丁寧、手抜きはないですね。3回ぐらい繰り返して読みました。

短歌って非常にニッチな世界だと思うんですが、そんな狭い世界でよくもまぁここまでしっかり書くもんだとちょっぴり感心してしまいます。


 今後が楽しみな作品でありますね。この作品、将来化けるかもしれませんわ。そしたら短歌ブームが来るんでしょうね・・・

満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/97-67ae541f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。