漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー





REVIVE! -現役娘と出戻オヤジ-
何だか知らない出版社。

知らない作家。絵もあんまり・・・

 ただ、何故かこの漫画、働きマンやウシジマ君といった超人気コミックに混じって平置きされていました。マイナー出版社でありつつも平置きされてるつっー事はその本屋の誰かしらが、面白いと感じ何冊か発注したんでしょうな。

 一度その本屋に行ってちょっと気になったけど買わず。でも2回目に行った段階でもやっぱ気になって。表紙に描かれている主人公のオヤジは柳沢ミキオのDINOみたいな顔してんだけど、何といってもその背景に書かれている文字。「父はオタク、娘はメイド」というコピーがね。非常にそそるコピーでありまして。でいつまでも迷ってもしょうがないから購入。


 で、感想。買って正解でした!父親のオタクっぷり、娘のツンデレ(まだ”デレ”はないけどたぶん)っぷりがうまい具合に表現されていて。

 若干ひと昔前の絵(特に主人公の昔の友人が)だろうけど、主人公も40歳ぐらいだし、それはそれでうまい具合にマッチしてますわな。娘の性格等もうまく描かれていて、一見強そうだけど何か影もありそうで今後の展開が楽しみっす。こういった「オタク」そのものを描く漫画は自分の中では最近特に好きなジャンルです。(自分も近いものがあるから)


 全く知らない出版社・作家でしかも内容すら知らない作品を購入するのって結構勇気がいるんですが、それで当たった場合はやっぱ嬉しいですね。

 ところで最近漫画を買っていない、って思ってここ3ヶ月で購入した漫画を数えたら63冊もありました。。。買ってんじゃん。。



満足度;☆☆☆☆☆☆☆☆(星8つ)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/98-20525e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




