漫画大好きっす。そしてハルヒを見て以来、アニメにも。その影響かアキバにも行き始めて限定商品とか集めるようになりました…まぁ彼女もいないし、金もあんま使わないんでいいかと。ちなみに私30代…






プロフィール

でんがくたまご

Author:でんがくたまご
漫画大好きな30歳。
大人になれば漫画を読まなく
なるかと思ってたんですが
そんな気配はありません。
リンクフリーです。
どうかよろしくお願い致します。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



オンライン書店



ベストセラー



スポンサーサイト


レッド1巻
山本直樹。

芸術的なエロ漫画の第一人者かと思ってたけど。

 誤解でした。この作品、とてつもない名作ですね。イブニングで連載されているんだけど、その頃から単行本化を待ちわびてきました。おそらく通常の単行本ではなく大型本になるんだろうなと予想してましたけど案の定1,000円。まぁそりゃーこんだけ内容の濃い作品なんだから通常本では帰っておかしいよね、1,000円でも安いよねってぐらいの作品。

 たまに読んでいるイブニングって雑誌は確か隔週で、しかもこの作品も一回置きだったから実質1ヶ月に1回しか読めない(間違ってたらすみません)。1回1回も面白いというか見入っちゃうんだけど、1度まとめて読みたかったので今回の単行本の発売はどんなに待ちわびた事か・・・


 内容は赤軍の話。自分としてはこの手の時代の後に生まれたから詳しくないし、浅間山荘事件ぐらいしか知らないから悪いイメージしかもってないんだけど。まぁそれでこの作品を読んだからってそのイメージがプラスに変わるかっていうと、それはまた別の話なんですがこの頃の学生・若者ってとにかく必死に、そして真剣に生きている事がヒシヒシと伝わります。


 自分が学生の頃って本当適当に生きてきましたからね・・・それは管理する国側にとっちゃー好都合なんでしょうけど、やっぱり結果はどうあれ熱い人生を過ごしている、この頃の人達がうらやましい。


 とにかくギリギリですね、いろんな意味で。歯を食いしばって生きていかなきゃいけない状況が描かれていて。そういえばこの作者の前の作品の「ありがとう」もそうだったけど、なんか破滅的な状況下を描かせると天下一品かもしれませんね。この歳になってようやくこの作者の「凄さ」がわかってきました。

 ずーっと不思議に思っていたあの番号、実は「死んでいく順番」だったんですね。何か残酷で斬新。次の巻が出るのが2008年夏ですか・・・待ちますわね。


 満足度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(フル!)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dengakutamago.blog89.fc2.com/tb.php/99-72241958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




